SAPIX 3年間の成績推移!

SAPIX 3年間の成績推移!

SAPIXに通った3年間に受けたテストの成績推移を公開します。4教科の偏差値のみです。

男の子の場合、アップダウンが激しいのは当たり前のようで、もしかしたらこれでもまだアップダウンが控えめな方かもしれません。6年生になってから偏差値60を超えることが少なくなりましたが、なんとか最後に帳尻を合わせたかなという感じです。

これが我が家の一喜一憂の軌跡。笑 こんな成績推移でサピ偏差値60以上の学校にひっかかりました。少しでも参考になれば嬉しいです。

学年テスト4科偏差値
4年生 3月度復習テスト60.3
4年生4月度マンスリー55.1
4年生6月度マンスリー58.5
4年生7月度組分けテスト57.0
4年生10月度マンスリー58.5
4年生11月度マンスリー62.2
4年生12月度マンスリー63.6
5年生新学年組分けテスト60.1
5年生2月度復習テスト64.5
5年生3月度組分けテスト64.6
5年生3月度復習テスト61.7
5年生5月度マンスリー57.6
5年生6月度マンスリー59.6
5年生7月度組分けテスト62.6
5年生7月度復習テスト59.5
5年生夏期講習マンスリー52.8
5年生10月度マンスリー59.9
5年生11月度マンスリー59.7
5年生第2回志望校診断SO56.7
5年生12月度マンスリー61.9
6年生新学年組分けテスト63.2
6年生2月度マンスリー59.0
6年生3月度組分けテスト56.4
6年生3月度復習テスト57.9
6年生4月度マンスリー51.4
6年生第1回志望校判定SO56.2
6年生5月度マンスリー49.0
6年生第2回志望校判定SO57.4
6年生6月度マンスリー55.5
6年生7月度組分けテスト60.8
6年生7月度復習テスト57.3
6年生夏期講習マンスリー56.4
6年生第1回合格力判定SO54.6
6年生10月度マンスリー55.4
6年生第2回合格力判定SO56.3
6年生第3回合格力判定SO65.5
6年生12月度マンスリー54.8
6年生第4回合格力判定SO59.9

※ 6年生になって好きだった先生が3人も異動になってしまってから成績が下がりました(先生のせい。笑)。

※ 偏差値が40台まで下がっている6年生の5月マンスリーはコロナで休講になり自宅で行ったマンスリーテストでした。

※ 志望校別の授業が増える6年生の最後になると、記述対策ばかりしているお子さんはマンスリーテストの偏差値が下がることがあると言われていたので、12月度マンスリーの結果は気にしませんでした。